【認定補聴器専門店】  ブルーム大宮店 | 日記 | メーカーの勉強会

生活の幅を広げ、より楽しい日々をお過ごしいただけるようなお手伝いができるお店を目指します

Top >  日記 > メーカーの勉強会

【認定補聴器専門店】  ブルーム大宮店 の日記

メーカーの勉強会

2015.10.05

【補聴器のブルームです】

昨日はメーカーの勉強会で品川に行きました。
ここのメーカー。
いつもは外部講師を招いて、補聴器外の内容で講習があるのですが、
今回は補聴器の内容1つで^^

最近の補聴器事情としまして、
音質の向上とワイヤレスでの拡張性が項目として出ることが増えました。
特に『ワイヤレスでの拡張性』は、ここ近年では格段に広がりを増やしています。

電話やテレビの音声を直接補聴器に飛ばすことで、
今まであきらめていたことが、楽しみの1つとして補えるようになってきました。
(ご本人の聴力の状態により難しい場合もあります)

今回はその使い方であったり、
耳穴補聴器の装用感を良くするための工夫であったり。

補聴器を使用している方へ、少し考えを広げたアプローチができるかなと思えました。

余談ですが、会場に行く途中に携帯電話を落としました(TT)
ビルの警備室に届けていただき無事手元に戻りました。
拾得いただいた都交通局の方。ありがとうございました!

日記一覧へ戻る

【PR】  長谷部ギター教室 阿佐ヶ谷本校・中野校教室  久世洋服  実践空手 百道会  chiruku  men's hair Frederick(メンズヘア フレデリック)