【認定補聴器専門店】  ブルーム大宮店 | 日記 | 防災の日

生活の幅を広げ、より楽しい日々をお過ごしいただけるようなお手伝いができるお店を目指します

Top >  日記 > 防災の日

【認定補聴器専門店】  ブルーム大宮店 の日記

防災の日

2013.09.01

【ブルーの看板 補聴器のブルームです】

防災の日
地元の防災訓練に参加してきました!

う~ん
皆さんが並んで一時集合場所から地域の避難場所へ移動したのですが、
ほんわかした感じでして。。。 訓練これでいいのかなぁ など思ったり^^;

中学校の備蓄品も見させてもらいましたが、
微蓄品(わずかなたくわえ)状態で。
自分でも用意しておかないといけないんだろうなぁ。

役にたったのは、心臓マッサージとAED!
AEDって初心者が使えるようにガイド充実で安心しました。
教わったことを使う機会に恵まれない方がいいのですが、
必要なときに使えるようにしておきたいな!  と思いました。

非常食で配られた『ビスコ』
たべたいなぁ=  2018年まで持つから
賞味期限ぎりぎりで開缶ですねぇ^^ 

日記一覧へ戻る

【PR】  ジェイケイホーム和泉府中店(株)JKH大阪不動産  本格中華!四川伝統料理 成都(Seito)  沖縄県西原町のリフォーム専門店 株式会社 七色  きへい治療院  ブーランジェリー タチカワ